レビュー

裏路地で出会った大阪グルメ!

ランチ

先日大阪に遊びに行きました。

今回は裏路地グルメを巡ってみました(o^^o)

すると、美味しくて安い最高なご飯に出会えました❤︎

ふわっふわ❤︎な親子丼

まず、ランチで立ち寄ったのは、難波駅から徒歩3分のところにある「炭焼笑店 陽」。

丼に乗っているのは、ふわふわのメレンゲたっぷりの親子丼です。

メレンゲのお布団の中にはプリプリの鶏肉(しかも炭火焼!)が眠っています‥(*´꒳`*)

真ん中の黄身を絡めて食べると、もう最高(о´∀`о)

ご飯の量を選べるのですが、私は「少なめ」にしました。

が、そうすると上の具とのバランスが微妙になってしまい「あぁ、、やっぱり普通盛りがよかったなぁ〜!」ってなりました。

やっぱりご飯ありきの丼ですからね‥!

小鉢のバラエティも豊富で、お腹いっぱいになりました。

そして、気になるお値段ですが、、これでなんと890円!!!

さらに、ランチのご飯とサラダはおかわり自由だそうです。

最強じゃないですか!?

ちなみに、同じようにフワフワメレンゲの親子丼を推したお店がどこかの駅にあったのですが、そちらは1000円を越していました。

味もコスパも最強です。

店の雰囲気も載せておきますね。

私が行った時、店内はレゲエのゆったりとした音楽が流れ、カジュアルな雰囲気が漂ってました。

もちろん、お一人様OKです。(私がそうでした笑)

夜は居酒屋になるみたいなので、炭焼きとビールも美味しいでしょうね‥❤︎

これぞ大衆焼肉!

続いては、鶴橋駅から徒歩5分の場所にある焼肉・ホルモン専門店「焼肉ホルモン空」

昔ながらの雰囲気が漂った焼肉屋さんです。

主役はホルモン。

じゅうじゅうと網で焼くお肉は最高に美味しかったです❤︎

周りの方はビールと一緒に召し上がってました(*^ω^*)(私は禁酒中なので飲めませんでしたが涙)

あと、キムチやスープも絶品です。

ご飯がススム!ススム!体重コントロールをしている私もこの日だけはご飯とお肉を思いっきり食べました。

とっても人気のお店で、私たちが立ち寄ったのは金曜日の午後5時半くらいでしたが、すでにお客さんがいらっしゃっていて、店を出た7時半には行列ができていました。

この辺り一帯が焼肉ホルモン空に侵食されています。笑

お店の中の雰囲気も載せておきます。

(上に少し写ってしまったのは、うちの父親です。笑)

こうやってみると、店内ガラガラに見えますが、5時半の時点で1階が満席だったので、2階を案内されて私たち1組目だったからです。

本当にすごく人気のお店です。

おそらく、7時や8時に行くと並ぶので私たちみたいに早めに行くことをおすすめします!

あと、席の時間は2時間と決まっているので注意が必要です。

ぜひ一度立ち寄ってみてください!

【炭焼笑店 陽】
場所…大阪府大阪市中央区難波千日前14-25 阪南ビル 1F
裏路地にあるので、少しわかりにくいです・・!

営業時間…
[ランチ]
11:30~17 : 00 (ランチ定食メニューL.O.15:00)
*ランチは木曜日定休日
[ディナー]
17:00~03:00(L.O.02:30)

定休日…
年中無休

ウェブサイトは コチラ☆

【焼肉ホルモン空】
場所…大阪府大阪市天王寺区下味原町1-10
営業時間…
[月~金]
17:00~23:00 (L.O. 22:30)
[土・日・祝]
16:00~23:00 (L.O. 22:30)

定休日…火曜日(祝日の場合は営業、翌日休業)

ウェブサイトは コチラ☆