レビュー

[i+Land nagasaki]に愛犬と泊まってみた♪

ロン君と真理亜

私にはずっとやってみたかったことがありました。

それは、 「愛犬と旅行に行って、たっくさん遊ばせて、夜は一緒のベッドで寝たい・・!」ということです。
でも、なかなか大型犬も宿泊可能な施設を見つけきれませんでした。
しかし、新しくなった長崎市伊王島のリゾート施設「i+Land nagasaki」では
「愛犬と泊まれるロッジ宿泊プラン」というものがありました!
しかも大型犬可能!!!
愛犬を思いっきり走らせられるドッグランも併設されているとのことだったので、
先日長崎に帰省したタイミングで泊ってきました!

大型犬を連れての旅行は実際どう?

今回私が泊った部屋は、テラスから直接ドッグランに遊びに行けるロッジのお部屋でした。

部屋の中は広々していて、大きい体のロン君が動き回るにも不自由なさそうでした。
大きな体のロン君でもリラックスできる巨大ソファも魅力です。

広いテラスではBBQを楽しむことができます。
この日は私と旦那とロン君で泊まったのですが、2人でBBQをするのも寂しいので、
夜ごはんだけ知人も招待し、みんなでワイワイ楽しみました♪

次の日の朝、とても天気が良かったのでテラスで朝食をいただきました。
ご飯は全てお部屋に持ってきてくれます。

ちなみに写真ではわかりにくいですが、テラスにハンモックも用意されているため、すごーくリラックスできます。

朝ごはんを食べた後、ハンモックでする二度寝は最高でした。笑

愛犬のお世話道具は何がいる?

嬉しかった愛犬用アメニティは
エサ入れ、水入れ、コロコロ、ウェットシート です。

用意するものとして、
ご飯、おやつ、リード、タオル、うんち袋など
が最低限あれば大丈夫だと思います。

ドッグランは?

お部屋のすぐ隣にドッグランが併設されています。
広々していて、遊具も置いてあり楽しそうでした。
ただ、すぐ隣にあるドッグランは小型犬専用だったのです・・。
せっかくお部屋から繋がったドッグランが目の前にあって、ワンちゃんたちが駆け回っているのに、
ロン君と私たちはただ眺めるだけでした。(;ω;)
中型犬・大型犬は少し離れたドッグランまで歩いていかなければなりません。

(ちなみに、「大型犬」は大きい体を持っているため怖がられることがありますが、おおらかな性格の個体が多い気がします。
うちのロン君は内弁慶のため、知らない人や犬がいても 知らんぷりor怖がります。
吠えることも全くありません。 家族にだけ全身でかかってきます。笑)

と、いっても全犬種利用可能のドッグランもそう遠くないので、何回も足を運びました♪

ロン君はドッグランにいる間ずっと笑顔でした☆

全犬種利用可能のドッグランは少し傾斜がありました。
少しおデブちゃんのロン君はこの傾斜をせっせと頑張って登っていました。(いい運動!)


遊具も置いてありましたが、ロン君は全く遊びませんでした。笑
ロン君はボールが好きなのでたくさん投げてあげました。

が、ここでも注意ポイントがありました。

フェンスの隙間が少し大きいのです

普通の野球ボールくらいの大きさだと外に出てしまいます。
ドッグランの外側に向かって傾斜が下りているため、ボールがフェンスの方に転がっていき、ボールが外にでやすくなっています。
ボールで遊ぶ際は外にでないように注意が必要です♪

お風呂は・・?

伊王島の魅力といえば、少し塩味がする温泉!
i+Land nagasakiには3か所に温泉があって、施設内のシャトルバスや自家用車で移動が可能です。
(ちなみに、私たちが泊った部屋はシャワーのみあります)

私が一番好きな温泉はオーシャンビューができる「島風の湯」です。
目の前に広がる海と 温泉のコラボがたまりません・・・!
※愛犬は温泉に入れません

最大の魅力は1日中愛犬といれること!

ロン君と離れたのはお風呂の時だけでした。
ご飯はすべて部屋にもってきてくれるので、ありがたかったです。
私と旦那がソファに座っていると間に入ってきたり、
膝の上に乗ってきたりととっても甘えん坊なロン君を見ることができました。

この日は旦那とだけでなく、ロン君ともラブラブ過ごすことができました(o^^o)


(ロン君の顔が面白い・・笑)

そして最後には一緒のベッドで寝られたのが何より嬉しかったです。

もう1度家族で遊びに行きたいと思います。

i+Land nagasaki(旧長崎温泉 やすらぎ伊王島)

〒851-1201 長崎県長崎市伊王島町1丁目3277-7
095-898-2202 ((電話受付9:00~21:00))

i+Land nagasakiのウェブサイトはコチラ
交通アクセス
JR長崎駅から長崎バス(伊王島ターミナル行き)乗車約50分、伊王島ターミナル下車徒歩すぐ。
長崎駅前から無料送迎バスも随時運行。